« 原稿執筆中です | トップページ | 「情報産業と社会」授業報告 »

1つ原稿は送りましたが‥

明日締め切りの原稿は
無事完成し、依頼先へ送ることができました。
12月には、全国の高等学校で
教科「情報」の授業を担当される先生方の
目にとまることでしょう。
果たして、専門教科「情報」の取り組み内容として
全国に発信するにふさわしい内容にまで
高められたかどうか、あまり自信はありませんが、
Web上にも置かれるようですので、
近々このブログのリンクコーナーでも
紹介できると思います。
高等学校現場以外の方は、
どうぞそちらでご覧下さればと思います。

一難去って、また一難でして
今度は、11月5日に実施されます
九州大学・福岡県情報科研究部会の共催である
平成17年度 情報処理教育研究集会特別セッション
「初等・中等教育における情報教育と高等教育への接続」の
資料集に載せる論文を執筆しなければなりません。

座学を中心に据えた教科「情報」と銘打ちましたので、
私の「情報」の座学授業を高く支持してくれた
生徒さんのメッセージを多数掲載するべく
倉庫の中から、引っ張り出してこなくてはなりません。
こちらの論文も何とか数日のうちに仕上げて、
提出したいと思っています。

次から次へと仕事に追われるのは
きつくはありますが、
反面ものすごく充実感があります。
つねに前向きに自己の可能性に挑戦する
研ぎ澄まされた頭脳を持ちたいと願っています。

|

« 原稿執筆中です | トップページ | 「情報産業と社会」授業報告 »

「情報教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142253/6537620

この記事へのトラックバック一覧です: 1つ原稿は送りましたが‥:

« 原稿執筆中です | トップページ | 「情報産業と社会」授業報告 »